ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月25日

中国15日目 香港到着!

ついに香港へ!


2人ともクタクタ、睡眠不足。ここ数日は修業だった(-_-)


だが香港に着いたおかげで元気復活!


さてさて。


中国から陸路で香港へ行く際、車、バス、で入るか電車で入国?を、しないといけない。


何故入国?と変な言い方をするかと言うと、誰でも簡単に入れないようになっている。


中国の人も誰もかれも入れる訳ではないようだ。


話で聞いた事があるのは誰でも入れると中国人が押しかけてメチャクチャになる!からだとか…。
本当か分からないが納得はいく。


僕らは自転車がある為に電車で行くことにした。






ココから国境?を渡る。


本当に国境そのまんまでパスポートの提示、

写真はダメなので国境付近の中は撮れず。

自転車のまま入ってOKのようだ!


必要事項を記入し入国?




電車でしか本土に入れないのと、香港の島に渡るのに2回電車に乗る事になるのでめんどくさい。


なので香港の島までメトロが通じているのでそのまま電車で上陸することにした。


中心部の中環駅(セントラル)までHK$44.5(630円くらい)

50kmほどを移動した。

画像が悪くてすみません_| ̄|○







自転車は前タイヤを外すか袋で覆い自走出来ないようにしないといけない。





分解しなくて良いから楽で良いわ〜!
運ぶの大変だけども…。


中環(セントラル)に到着し外に出ると見慣れた看板が!
お分かりいただけるだろうか…




近くへ行くと





吉野家じゃーーーい(T ^ T)


久しぶりの米!米!米っっっ!!!


だが、一応中国、味に期待せずに入る。


牛丼と鳥の丼ぶりを1人1杯づつ頼む。








ん?




なぬ?

どれどれ…。


同じじゃーーーーい!




美味すぎる(T ^ T)


腹も満腹になりWi-Fi探すと30分無料で繋がる。

繋げてみると、LINE、Facebook、Twitter、全部繋がる!!!


香港は繋がるのかーー!


やっぱりココは中国では無いな!


車も静かだし、空気はチョット中国の影響もほとんど無く青空が見える!


腹いっぱい満足し、ネットでスーパーのイオンが有る事を知りそこへ向かう!

普通のイオンがあった!

中も日本と同じ物がたくさん売っている!

食事は、大戸屋、CoCo壱、吉野家、マック、寿司屋、日本がそのまま!


普通過ぎてビックリした。

さて。


日も傾き始めたので100万ドルの夜景を見る為に移動する。

場所は九龍(クーロン?)のフェリー乗り場


島から自転車でフェリーにのせるにはココからしか無理なのでココから乗る。

人だけなら左のフラグの所からでも渡れる。

自転車込でHK$15(211円)チョット高いな。

人のみはHK$2.5(35円)だった。安っ!







九龍に渡り日が沈むのを待つ!

するとインド人ぽい人が話かけてくる。


インド人?「どこからきたの?」


日本!と言うと、日本語で話してきた!


昔、東京に居た事があるらしい!


世界一周をしていると話すと、今からどこ行くのか聞かれたがマダ状況を見て決めようと思っていた。


中東がヤバいのでシンガポールからオーストラリア方面に行こうかな?と思ってたがそれは伝えずに

「とりあえずタイ方面に。」


と言うと、


「バングラデシュ行かないの?私バングラデシュ人!来るなら家においでよ!」


と言われた。


はい!タイからバングラデシュ、インド方面へ決定!!


住所と電話番号を教えて貰って別れた!


再開が楽しみだ( ´ ▽ ` )ノ




香港の夜景を撮ったのだが写りが悪かった…。

やっぱり自分の目で見た方が良い!!

あー。女子と一緒なら最高だったんだが…。三輪か…(-_-)







さてさてさて。

ゆっくりしたいが中国を早く抜ける為に明日から又修業のような自転車オンリーの生活!


2人は足取りが重く香港を離れた…。


走行距離、150km




同じカテゴリー(中国)の記事画像
中国22日目   最終日   (37日目)
16日目 やられた   〜21日目
とりあえず17日目   UFO見ちゃった!
中国 10.11.12.13.14日目
9日目 触れ合い
中国9日目
同じカテゴリー(中国)の記事
 中国22日目 最終日 (37日目) (2014-10-03 11:21)
 16日目 やられた 〜21日目 (2014-10-03 01:05)
 とりあえず17日目 UFO見ちゃった! (2014-09-27 13:35)
 中国 10.11.12.13.14日目 (2014-09-25 09:32)
 9日目 触れ合い (2014-09-25 09:06)
 中国9日目 (2014-09-25 00:56)

Posted by tegetege.im at 10:48│Comments(15)中国
この記事へのコメント
三輪さん頼もしくなってきましたね^ - ^
がんばって〜(・ω・)ノ
Posted by かおり at 2014年09月25日 10:57
かおりさん、そーなんす!変わりつつある三輪!頼もしい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by tegetege.imtegetege.im at 2014年09月25日 11:00
早!
もう香港ですかぁ
次のルートも大まかに決まったみたいで良かったですね。
旅の出会い早やる気と元気に直結するんでしょうね♪
早目に大陸を抜けて、次の国にも期待しましょう♪
Posted by じゅんじ at 2014年09月25日 11:03
じゅんじさん!睡眠時間4時間くらいで疲れるのでほとんど喋らなくなりました。
でもそれだけ早く出たくて…。
Posted by tegetege.imtegetege.im at 2014年09月25日 11:21
道中気を付けて下さいね。
百万ドルの夜景、きれいっすね♪
今はまだ無理かも知れませんが、その内空気の綺麗な所に言ったら、満点の星空とか観れるんでしょうね…。
多少のトラブルは仕方無いでしょうが、犯罪にだけは巻き込まれないように注意してくださいね。
ブログ読めなくなるのイヤッすもん。
Posted by じゅんじ at 2014年09月25日 12:23
香港上陸おめでとうございます。

吉野家での食事どうでしたか?

元気そうで~よかったです。
Posted by 父親 at 2014年09月25日 13:31
ブログ楽しみにしてます。頑張ってください\(^^ )行き先の大まかなルートは決めているのですか?紛争地域とかあるのでくれぐれも気をつけてくださいね<(_ _)>
Posted by おばちゃん at 2014年09月25日 13:36
遂に香港!!夜景、マジ最高!!こっちは夜景の見れない夜勤です(-_-;)
Posted by 暇人警備員 at 2014年09月25日 13:45
楽しそうでなにより(^^)
旅で出会う人たちとの繋がりって面白いですよね(`_´)ゞ
ブログ更新たのしみにしています!!
Posted by しげ at 2014年09月26日 14:09
…一緒に行きたいな…
狭い日本では味わえない自由に乾杯*\(^o^)/*

次のUP楽しみにしてます❤️
Posted by あや at 2014年09月27日 11:44
毎回、ドラマを見るようにブログの記事を読ませてもらっています。スクロールする度にドキドキしています。ありがとうございます。
Posted by のい at 2014年09月28日 13:00
吉野家で茶碗蒸し食べた?日本には無いのにうまい!
あと、ケンタッキーのエッグタルトが安くて美味いよ!!
Posted by ぐっち at 2014年10月02日 20:57
三輪くん表情が日本の頃よりはるかにハツラツとしてるね!あ、私はブログでしか見たことないんだけど!二人とも楽しんで ̄^ ̄)ゞ
Posted by ほかべん at 2014年10月02日 23:57
自転車好きの 香港おばさんです。
はじめまして。

あと10日早くこのブログを発見出来ていれば、、、、残念
Posted by 香港おばさん at 2014年10月04日 21:01
香港おばさん、そーなんですかーー??とても残念です(´・_・`)
Posted by tegetege.imtegetege.im at 2014年10月04日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
1日1クリック投票お願いします!         にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村     ↑↑↑↑↑↑            どーかポチッと(*゚∀゚*)
プロフィール
tegetege.im
tegetege.im
てげてげとは、方言で「適当」という感じの意味です。てげてげ人間なので...

名前      今井 宏(imai hiroshi)
生年月日    1982. 3. 3
身長/体重   168cm/ 67kg
血液型    O+
出身地      鹿児島県薩摩川内市
趣味        映画鑑賞、寝る事、アウトドアな事


何かこの国でコレやって欲しい!これを調査して欲しい!なんてのがありましたらLINEまで!!!
お金の問題もありますが出来る限りやります!

LINE ID
tegetegeimai
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
削除
中国15日目 香港到着!
    コメント(15)