ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月02日

ミャンマーのまとめ

物価(スーパーマーケット)


水1ℓ→30円
コーラ500ml→35円
タバコ→30円〜
パン→80〜100円
輸入製品は凄く高いです!日本の倍する物も。。。
ホテル高いです!
安宿、ドミは5年程前5ドル〜10ドルで泊まれたらしいが今は20〜30ドル、今からもっとミャンマーは急成長していくので高くなるかもです汗


Wi-Fiは弱いしスグに切れる。






ミャンマーはほとんど良い人ばかりニコッ

時にはお金目当ての人もいるが今までの国の中ではダントツに良い人が多い。

ぼったくる人も街中では見かけないし。なので値段交渉は1度もしませんでした。


銀行、空港など日本円は両替出来ないが、ヤンゴンの街中には両替屋さんが結構たくさんあるので最悪両替可能!

道端で個人でやってる人は偽札の可能性あるので個人だけど建物内で会社としてやってる所を探してください。レートもまーまー。


道はボコボコ。


日本語話せる人多い!


夜になると道路の半分近くはみ出すくらい屋台がでます。



ヤンゴン国際空港にチケット売り場は無し。
ネットで買うか、旅行代理店に頼まないといけない。



ミャンマーで長渕剛さんの乾杯は人気!





同じカテゴリー(出会った方々)の記事画像
インド5、6日目(108、109日)  イメージと違う。
インド2〜4日目(105〜107日)  180°
ミャンマー6~7日目   (95〜96日)  優しさの固まり
ミャンマー2〜5日目   (91〜94日)  自転車がタダの荷物に。
タイ20、21日目  (68、69日)  バングラディシュビザ
タイ9日目   (57日)   出会い
同じカテゴリー(出会った方々)の記事
 インド5、6日目(108、109日)  イメージと違う。 (2014-12-16 14:05)
 インド2〜4日目(105〜107日)  180° (2014-12-13 16:08)
 ミャンマー6~7日目   (95〜96日)  優しさの固まり (2014-12-02 02:14)
 ミャンマー2〜5日目   (91〜94日)  自転車がタダの荷物に。 (2014-11-30 02:47)
 タイ20、21日目  (68、69日)  バングラディシュビザ (2014-11-05 15:02)
 タイ9日目   (57日)   出会い (2014-10-23 00:20)

この記事へのコメント
東南アジアはやっぱりいいね、同じアジア人だからすこぶる良くしてくれるのかしら?
願わくば、アジア圏から離れても良縁に恵まれますように!でも、平穏無事すぎても困るか(笑)
Posted by ぐっち at 2014年12月02日 11:03
優しさのかたまりテウィンさん本当にいい人だね~おばちゃんとしては、結婚式、今井君の激食よりの花嫁さんの写真もっと見たかったで~す。
Posted by おばちゃん at 2014年12月02日 11:58
ぐっち、そう。ノーストレスで困るよ(*_*)


おばちゃん、しまった!食べる事にいっぱいいっぱいでした(^_^;)
Posted by tegetege.imtegetege.im at 2014年12月04日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
1日1クリック投票お願いします!         にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村     ↑↑↑↑↑↑            どーかポチッと(*゚∀゚*)
プロフィール
tegetege.im
tegetege.im
てげてげとは、方言で「適当」という感じの意味です。てげてげ人間なので...

名前      今井 宏(imai hiroshi)
生年月日    1982. 3. 3
身長/体重   168cm/ 67kg
血液型    O+
出身地      鹿児島県薩摩川内市
趣味        映画鑑賞、寝る事、アウトドアな事


何かこの国でコレやって欲しい!これを調査して欲しい!なんてのがありましたらLINEまで!!!
お金の問題もありますが出来る限りやります!

LINE ID
tegetegeimai
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
削除
ミャンマーのまとめ
    コメント(3)