ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月11日

インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差

1/7〜11


昨日チェンナイの港に着く。





街なのだが散策するも見た目的にはやはりインド。


コルカタと変わらない風景。


道にはホームレスが陣取り、それ意外は空気が悪く、ゴミ、汚水が溢れている。


やはり街中では野宿は無理っぽいな。


自転車も船などの移動中におかしくなってしまい調整しないと走れない程になってしまっている自転車



少しの間のんびりホテルに泊まり今までのお金の計算、整理と準備をしよう。




インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差


このパラダイスゲストハウスの横



この2件はwi-fiが使える宿だった。


1泊400ルピー
wi-fi1日50ルピー(youtubeが普通に観れるスピードなのでビックリビックリ





敷地内には旅人の木があった。


この特徴的な扇子のような葉っぱ
インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差


この木は大きな茎に1L〜2Lもの水を蓄えるものもあり良い水源なんす!







いや〜、それにしても汚いな〜。


インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差




でも急にSIMを買いにショップへ行くとこんなキレイだったり
インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差




急に大きなショッピングモールが現れて中は海外ブランドだらけだったり
インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差



アウトドアショップがあるかな?と期待したんですがファッション系ばかりでした。





ん〜〜〜、貧富の差が激しい街みたいです。








更に散策するとGYMもある。

インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差




中は狭いけどもそこそこの器具が有り1ヶ月600ルピー(1800円)と安いパンチ


ホテルもマンスリーで借りれたりするんで1ヶ月筋トレしようかな?とも考えてしまう。。




インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差







ご飯編


普通の食事は殆どがビリヤニと呼ばれる炊き込み御飯ばかり。

50ルピー(100円)

インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差


食事は高いがコルカタとは違い牛肉が入っている!



店は狭く汚いが店員は良い人ばかり

写真を撮ってくれ!と言われて撮ろうとするとそれまで笑顔だったのに真顔でカッコつける。


ベトナムからずっとそうなんだが写真になるとみんなカッコつけて真顔なんです。



インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差


笑顔の方が良いのにな。ニコニコ








お金のない人達のご飯は安くで腹一杯になる施設の様な場所がある。

インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差



朝行ってみると凄い人の数でした!


インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差



食事はこちら。

ジャガイモをすり潰したものに薄いカレー。5ルピー
インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差


2皿食べてお腹いっぱいです!


1ルピーでお粥もあるそう。

座る場所もないので立ち食いそばのようにさっさと食べて皆帰ります。


インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差




食べ終わった後は朝から28℃もあり暑いのでデザートはアイスキャンディー(5ルピー)
ter">インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差






さぁ〜〜〜て、のんびりした事だしコレからどうしよう。。。


チェンナイ発オーストラリア行きが2/25なのでまだ1ヶ月半あるな〜〜〜〜タラ~





走行距離前回からほぼ0Km
全然自転車の旅じゃ無くなってる汗

残金は盗まれた保険がおりていたので少し回復ですキラキラ
806080円




同じカテゴリー(インド)の記事画像
インド61日目 (166日)    差別
インド58~60日目 (163〜165日)  オーストラリア入国での注意点
インド53〜54日目 (158〜159日) ハンピでのんびり
インド51〜52日目 (156〜157日) ハンピの日本人宿
インド46〜50日目 (150〜155日)インドひろ〜〜〜い
インド34〜45日目 (138〜149日)  同じ物ばかり
同じカテゴリー(インド)の記事
 インド61日目 (166日)    差別 (2015-02-09 01:05)
 インド58~60日目 (163〜165日)  オーストラリア入国での注意点 (2015-02-07 22:33)
 インド57日目 (162日)  ハンピの消滅? (2015-02-05 15:44)
 インド53〜54日目 (158〜159日) ハンピでのんびり (2015-02-03 14:03)
 インド51〜52日目 (156〜157日) ハンピの日本人宿 (2015-02-01 15:54)
 インド46〜50日目 (150〜155日)インドひろ〜〜〜い (2015-01-29 23:30)

この記事へのコメント
本土お帰り~
アンダマンの生活は、おばちゃんの理想の老後だわ・・・
暖かいところで、ぼーっ・・・
インドは、広い!どこかに、進みますか?
Posted by おばちゃん at 2015年01月13日 10:51
後、1ヶ月あるんすかぁ…
ぶらつくのもよし、定住するのもよしですね。
でも、インドからのオーストラリア
ギャップありそうですよね。
街並みにしても、物価にしても、寝床にしても。
なんにせよ、体調管理は大切にしてくださいね。
Posted by じゅんじ at 2015年01月15日 03:21
オーストリアのブログも楽しみにしてま~す!!今日も夜勤(-_-;)まぁ、頑張るかっ(-_-;)(-_-;)(-_-;)
Posted by 暇人警備員 at 2015年01月15日 17:42
おばちゃん、アンダマンは暮らすには大変ですよ〜〜〜!本当にインドは広すぎで簡単にルートが決まんないです。。。


じゅんじさん、そうなんです。定住してみるのもありですね!オーストラリアのギャップを早く味わいたいです!喉がいたいので。。。


暇人警備員さん、もうまだまだインドですから〜!夜勤ふぁいと〜。僕はもう4ヶ月ほど仕事してないのか〜〜。時は早いな
!!
Posted by tegetege.imtegetege.im at 2015年01月21日 19:46
えっ、そんなにインドにいるの?ビザとかの関係?おまけに喉いたい?いいねーウェルカムトゥ喘息ワールド!!俺も最初は喉からだった。。。
Posted by ぐっち at 2015年01月29日 04:49
ぐっち、まだまだ〜〜〜。喘息ワールド怖いワ〜。最近少し煙たいだけで咳が出るようになってきたし。。。
Posted by tegetege.imtegetege.im at 2015年01月29日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
1日1クリック投票お願いします!         にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村     ↑↑↑↑↑↑            どーかポチッと(*゚∀゚*)
プロフィール
tegetege.im
tegetege.im
てげてげとは、方言で「適当」という感じの意味です。てげてげ人間なので...

名前      今井 宏(imai hiroshi)
生年月日    1982. 3. 3
身長/体重   168cm/ 67kg
血液型    O+
出身地      鹿児島県薩摩川内市
趣味        映画鑑賞、寝る事、アウトドアな事


何かこの国でコレやって欲しい!これを調査して欲しい!なんてのがありましたらLINEまで!!!
お金の問題もありますが出来る限りやります!

LINE ID
tegetegeimai
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
削除
インド29〜33日目 (133〜137日) 貧富の差
    コメント(6)