ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月22日

オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 

3/4

オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 



昨日の夜から急に風が強くなり6時に目覚めると少し雨も降っていた。


寝て様子を伺っていたら9時には止んだが風が凄まじい!


とりあえずテントをたたみ出発するが前に全然進まん。。。


平地で力一杯漕いでも時速9Km.。緩やかな下り坂でいつもなら漕がずとも20Km/h出る所でも止まってしまう。


3時間走りメーターを見ると23Kmしか走れていない。

『もう体力的に無理っす...。』


今日は12時だけど終わり!体力の無駄!明日風が収まったら取り戻そう!


....
ひーーーーまーーーーー。。。





3/5


昨日は結局夜中まで凄い風だった。

朝6時。風も少しは収まり出発。なかなかの向かい風だが頑張り時速17Kmはでる。


今日は町に到着し炭酸ジュース、パン、スニッカーズを購入に、公衆トイレで水を補充。


補充した後、最初の目的地ウェーブロックに到着!


オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 



雨風で浸食されて出来たこの岩。高さ15m、幅110m


凄い大波でした!


本当にオーストラリアは自然の凄さを体感出来る場所だな〜〜。



その後、向かい風に夕方まで立ち向かい16時頃にはテントを張り1日が終了!







3/6



今日も向かい風。。。今の時期の風は多分ずっとなんだろうな〜。諦めて力一杯漕ぐしかない!



途中、何か見えた。



オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 




いやいや、トラック落ちかけてるがね!


オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 




わざとなのか??

ココまでの途中にも廃車を使った看板なんかを良くみかけたし。。

こんなやつ。。
オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 


何が書いてあるかはよく見えなかったが。

でもトラックには何も書いてないし謎が残る。。。。



3/7


毎日の事ながら風が強い!

こんだけ毎日外に居ると風の法則が分かった。


夜中2時頃から朝7時頃までは風がほとんど吹かず段々風が強くなっていき夕方6時には中々の強風!


そんな毎日です。


夜中走れれば良いのですが暗い内にテントを畳もうとして毒蛇、サソリ、毒蜘蛛にやられたら誰も通らないし周りに家すら無いので助けも呼べず死んじゃう。。


なので5:30起床、6:30出発で朝距離を稼いで昼から流して15時にはテントを張り終了。って感じです!


そうすると夕方のんびり月が出てくるのを見ながらラーメンになる。


オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 




朝日はいつもキレイに見えてとても気持ちいいです!

オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 



朝はゆっくりしながらラーメン。

オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 


朝はなかなか寒いんですよね。



3/8〜10


朝、牧場の横で寝る事が多く朝、ヤギの声で起きる事が多い。


ヤギは凄い警戒心が強くて自転車で走ってるとよくガン見されて止まるともの凄いダッシュで逃げる。


オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 



それにしても天気は良いし良い感じの眺めだけどもの凄い暑さと風!


でも木陰に入ると凄い寒い。


オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 






毎度テントを張る前は薮に隠れた所にするのだが1度だけタイヤにもの凄いたくさんの何かが刺さっていた。

オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 



抜き取ると完全にマキビシ。

オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 




何なのか周りを見るとこの草がの種子だった。

オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 



枯れたら恐ろしいマキビシになるなんて...
.

オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 



もっとくっ付くだけにすれば遠くに運んで貰えるんじゃないかな??深く刺さるのはスグ気付かれるよ。マキビシ草。。。



テントのグランドシートも穴だらけだわ。。。リペアシートは盗まれたから修理出来ないし。

まっ、雨降らなそうだから大丈夫か!






オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 



今日も見渡す限り何もない!


時々見かけるオウム。ピンク色でキレイだが凄くうるさい!

オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 



でもオウムは全然害が無いからいいのだが、ハエは凄くイライラしてしまう。


周りに乾いた土地しか無いからだろう。


自転車で走ってても顔にハエが集ってくる。自転車を止めて休憩するもんなら一斉に20匹程のハエが襲いかかってくる。


ハエの好きな水分、塩分、垢が豊富な僕は砂漠のオアシス。


多少手で振っても全く逃げない!


なんてハングリー精神を持ってるのだろうと関心するが、ろくに飯も食べられない。。。


休憩のはずが全く休めないので口に飯を放り込む意外ほとんどは漕ぎっぱなし。。

向かい風に休憩無し。ハエのせいでこんなにも過酷になるとは。。。

3/11


朝起きると左膝が痛い。。。


コレは前に痛めた時と同じ痛みだ。。


前に半月板を損傷してしまい左膝の内側が裂けてしまい手術するか?って話になっていたのを筋肉でカバーすれば日常は平気と言われていたので筋肉を付けたのですがインドのグータラ生活で筋力低下した所に激走!

医者にはスクワット、自転車は禁止!って言われてたし。

完全にそれが原因だな。。。


痛み止めが無いのでとりあえず痛みが収まるまで休息です!


3/12

痛くて夜もなかなか寝れない。

昼間暑い!!!


広間は木陰でハエとの格闘。


とりあえず明日収まらないなら考えないと。。。


3/13

全くダメだ。。。


とりあえずヒッチハイクしよう!

自転車の変速機も壊れてるのでメルボルンに着いたら膝と自転車の修理だ!


この道を通るのはトラックが多いので簡単に捕まるはず!


1時間位でスグに載せてくれる人は見つかったのだが行き先はパース。。。


なんと反対車線の人が止まってくれました。


どうしようかと悩んだが車がほとんど通らないので載せてもらってパースへ逆戻りです。。


カーネルサンダースみたいな優しそうなおじさんからどうしたのか?と聞かれ、『足が痛い』と説明したら近くの病院に行きそうなので自転車が壊れたと言って乗ったのだがどうしたものやら。。。。


パースまでの途中悩んだが一度日本へ帰国して手術した方がいいだろう。


オーストラリアからもう一度やり直しだ!


15日程かけ1100Km走って来たのに車で帰ると1日で戻れる。。。




ムムムっ.....。



パースに着き、適当な所で降ろしてもらい空港までゆっくり行くと夜になっていた。

チケットを調べると次に日の朝6時には飛行機がある。


空港で寝て一時帰国します!

チケット8万円!パースからは高いな〜〜。

カナダまでのチケットも格安航空券で返金出来ないヤツだし。。

もったいない。。。







手術すると2、3ヶ月安静にしないといけないし。。復活までに時間掛かりそうです。。。


いつ再開できるのやら。。。。


再開しても自転車は無理かもしれない。。


その時はバックパッカーになりヒッチハイク?現地でバイクと買う?馬を買う?


何かしら考えたいと思います!



第1部完










最新記事画像
オーストラリア1〜6日目 (183〜188日) 旅って感じがしてきた!
インド76~78日目 (181〜183日)  オーストラリアに出発
インド65~75日目 (170〜180日)  ハンピを観光したり
インド62~64日目 (167〜169日)  まだまだ夏休み
インド61日目 (166日)    差別
インド58~60日目 (163〜165日)  オーストラリア入国での注意点
最新記事
 オーストラリア1〜6日目 (183〜188日) 旅って感じがしてきた! (2015-03-12 12:27)
 オーストラリア到着! (2015-02-26 16:48)
 インド76~78日目 (181〜183日)  オーストラリアに出発 (2015-02-26 09:07)
 インド65~75日目 (170〜180日)  ハンピを観光したり (2015-02-23 15:59)
 インド62~64日目 (167〜169日)  まだまだ夏休み (2015-02-11 20:58)
 インド61日目 (166日)    差別 (2015-02-09 01:05)

Posted by tegetege.im at 16:38│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れさまです。体調悪いと思考もネガティブになるし、何をするにも体が一番大切です。しばらく体を休めてまた元気になったら考えましょう!!!!
Posted by NANAP at 2015年03月22日 17:04
おお
なーんにも無いんですな‥‥
平らな地平線なんて、日本では見かけないから、羨ましいです。
一時帰国‥‥
無念ですね
でも、体が資本ですもん、取り敢えずの一時休止は仕方ないですよ。
再開を信じてますよー。
自転車じゃなくてもいーと思います。
自転車は目的じゃなくて手段ですからねー。
旅の再開は何にするのかじっくり考えましょーよ♪
Posted by じゅんじ at 2015年03月22日 23:23
おかえり!
とりあえず無事で良かった!
タイ行きてぇ…
Posted by エッグ at 2015年03月23日 02:22
無念かもしれません。私も残念とは思いますが、未練断ち切っての決断お辛かったでしょうね。
私も色々冒険しますが、登山などでも冒険野郎共一番悩むのが、勇気ある撤退か、無謀な継続かですよね。
でもパースの病院での判断で良かったですよ。これアジアの辺鄙な病院で適当な手術されていたら最悪のケースもあります。
勇気ある撤退に幸あれ。
急がば周れ。人間塞翁が馬です。
・・・しかし私もオーストラリア行こうと思っていたのですが、あまりにも田舎すぎて今まで動画や写真や書物だけの知識だったのですが、それらの通り壮絶でしたね。パースはなれて200キロメートルで、こうですから、その先はもっと過酷だったかもしれません。
日本で英気養って第二部楽しみにしております。本当にお疲れ様でした。
貴方様から多くの元気をもらいました。貴方様はいったん帰国するわけですが、私は春先フィリピンに短くても1カ月長ければ3か月いようと計画中です。
お互い良い旅が出来ると良いですね。日本での経過もブログ書いてくださいね。ではまた会える日を。ノシ
Posted by AK47 at 2015年03月23日 02:59
しゃ~ないっ!!とりあえずお疲れ様でした!!みんなの言う通り、身体があっての旅ですからっ!!(^o^ゞ
Posted by 暇人警備員 at 2015年03月24日 22:51
しばらく見ないうちに急展開!とりあえず、養生養生!見舞いにいくよ(^^)
Posted by ぐっち at 2015年04月03日 06:02
初めまして

私は南アメリカのペルーで雑貨や食料品の輸出と日本人ペンションをやっている小田島と申します。
http://casadelsolperu.com/
https://www.facebook.com/casadelsolperu/
http://ameblo.jp/casadelsol-peru

今回ブログを拝見してメールをさせて頂きました。

ペンションはミラフローレスやサンイシドロ等の旅行者に人気のエリアへのアクセスが抜群で、リマで最も安全なエリアの1つにあります。

また先日宿泊費を大幅に値下げしました。

・ドミトリータイプ4人:シャワー・トイレ共同 25ドル→15ドル!

・2人部屋:シャワー・トイレ共同 30ドル→2人で30ドル!

・プライベートルーム:専用シャワー・トイレ付 35ドル→25ドル!

ペルーにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

世界一周旅行頑張って下さい!

カサデルソル
小田島、ペルーより
Posted by 小田島 at 2016年05月07日 08:13
第一部、おつかれさまでした。

いかがお過ごしでしょうか?
復活されましたか?

今井君の活躍を楽しみにしています!
Posted by かばりん at 2017年10月19日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
1日1クリック投票お願いします!         にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村     ↑↑↑↑↑↑            どーかポチッと(*゚∀゚*)
プロフィール
tegetege.im
tegetege.im
てげてげとは、方言で「適当」という感じの意味です。てげてげ人間なので...

名前      今井 宏(imai hiroshi)
生年月日    1982. 3. 3
身長/体重   168cm/ 67kg
血液型    O+
出身地      鹿児島県薩摩川内市
趣味        映画鑑賞、寝る事、アウトドアな事


何かこの国でコレやって欲しい!これを調査して欲しい!なんてのがありましたらLINEまで!!!
お金の問題もありますが出来る限りやります!

LINE ID
tegetegeimai
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
削除
オーストラリア 6〜15日目 (189〜198日)   急に。 
    コメント(8)